C(she)LoveR

  『銀色、遥か』応援中!

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

:) CROSS†CHANNEL【FlyingShine】


イメージ001


生きてる人、いますか。


昨夜、CROSS†CHANNELをクリアしました。まだ今も余韻が…、…と言いながらも珍しく運と調子が良かったみたいでクリア後ひたすらポケモンバトルしてたんですけどry。
いや、だって聞いて下さいよ。夢のレート1700台ですよ?そりゃもう舞い上がりますって、ねぇ。
因みに今のメインパーティーはガブリアス、トゲキッス、ガルーラ、バンギラス、マリルリ、フシギバナ、で皆おにゃのこなパとなっておりまする。控えも何匹か作りましたけど、このPTは割と安定してる気がします。



目指せガチ勢、越えろ1800。1800上回ったらその瞬間から二度と対戦しませんけどね!絶対勝ち抜いて行けないの分かってますし!\(^o^)/
その後は、嫁パで(マリル、プリン、チコリータ、エモンガは確定。かないみかさんのポケモンは皆俺の嫁ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧)のんびりフリーを彷徨います。今のところ最高レートは1743なので気を抜かない様に頑張ります、負けたら意固地になって続けない・二敗したら暫く時間を置く。これ鉄則!

…という訳で!本題に参りませう、何より先ず最初に謝罪をば。正直、ロミオを舐めてましたごめんなさい。il||li _| ̄|● il||li
嫁が言うには、これでエロゲマニアとしてのレベルが“ 1 ”上がったそうです。テレレレッテッテレー♪やったね(◡‿◡*)

以下、ネタバレ有りの感想になります。
ネタバレ全開になりますので、まだプレイされていない方が読んで下さっているのならばブラウザバックを推奨致します。もしプレイする予定が有るのならば尚更、もう絶っっ対!前知識無しで始めた方が楽しめる作品ですから。

CROSS†CHANNELは人を選ばず誰も彼もに、面白かったよ!と言って勧められる作品ではない。そもそも、面白いという言葉で表せる作品ではない。ただ、素晴らしい作品だった事は間違いない。例の有名なライターさんっていうか奈須きのこさんなんだけど早くFateやらなきゃが「絶対に越えられない壁として君臨する作品」と絶賛する程の大傑作です。凄く心を揺さぶられ、色々な事を考えさせられた作品でした。

…単なるギャグゲーだと思った人は多いみたいだけどね!
自分も当初はそのクチでした、序盤から下ネタ下ネタ下ネタそして下ネタのオンパレードなんですもん。しょうがない、うん、しょうがないよね。
ナチュラル且つ大胆にセクハラ(猥褻罪)をやってのける様、さっすがぺけくん!俺達に出来ない事を平然とやってのける、そこに痺れる憧れるゥ!ところでパラシュート・デス・センテンス(スカートが捲られたままふわふわ浮いた状態で持続する技)の繰り出し方わたくしにも教えて下さい割と真剣に。

上記の通りぱっと見は普通の青春学園ラブコメディーなこの作品は所謂ループ物だったのですが、最後はハッピーエンドなのかバッドエンドなのか分からない終わり方をしています。
そこで、自分なりの考察と解釈をしてみました。二番煎じなのは承知の上なので適当に流し見て下さいませ先輩方…!

没となった「トモダチの塔」、私はあのシナリオありきでこの作品の本編が存在していると思っています。
あの「トモダチの塔」の世界をB世界、一週目の太一が居た世界をA世界だとします。
B世界の太一は、84%の狂気が支配した太一であり、A世界の太一は、残る16%の人間が頑張る太一。
「トモダチの塔」のシナリオを経て、「次はもうちょっと上手くやれる」だから「繰り返したい」と願うB世界の太一がループ世界を作り、A世界の太一の合宿の失敗により理想の世界作りを諦め一人になりたいでも一人になりたくないという矛盾した表面的な願いともう一度やり直したいという深層心理が部活メンバーを道連れにB世界への扉を開いたんじゃないでしょうか。

ループ世界で霧が見付けた橋の向こうの老人の死体は、B世界の太一の死体で間違いないと思います。太一の家着のジャパニーズソーセキ、そして生まれ付きの白髪。霧が「詳しく調べなかった」なら、遠目に見る和装で白髪の死体は老人と見間違えてもおかしくありません。
美希が掃除していた廊下の血は、B世界の美希の血ですかね。きっと、これらを残す事で起こり得た惨劇の結果を知らせたかったのだと思います。固有美希と曜子ちゃんは、きっと気付いてたんじゃないでしょうか。美希は兎も角、曜子ちゃんは意図的にそれらを隠蔽していたんでしょう。発電所へは行けなかった、という発言がそれを示しているんじゃなかろうか。設定資料集によると、その橋を渡らなければ発電所へは行けないみたいなので。固有美希ルートで美希が太一に見せた榊原先生の日記、あれがつまりB世界の出来事「トモダチの塔」シナリオの事ですよね。「トモダチの塔」で榊原先生が出て来た事を踏まえると、ほぼ確定だと思います。固有美希は惜しいところまでは気付きながらも、真実にまでは辿り着いてなかったのやもですね。掃除の理由は、また同じ様に自分が殺されるのを回避する為。の方が、美希の群青色を考えると納得出来るかも。

どれだけ考えても分からないのが、そもそも何故B世界では大規模な神隠しが起きていたのか。狂人と化した太一が「トモダチ」以外の人間を知覚出来なくなったのかと思ったのですが、それだと榊原先生が神隠しを感知していた理由が分からなくなっちゃうんですよね。太一が七香に人類滅亡に関して問い掛けた時の会話を見直すと余計に訳が分からなくなる、七香は記憶の奥底に眠る母親の具現化とB世界の太一の残留思念が合体した存在なんだろうけどこの疑問においてその事実が重要な物だとも思えない。うーむ、いっそ「トモダチの塔」で出て来たエイリアンが連れ去った説とか如何でせう。ほら、ゲームの冒頭で桜庭が外宇宙から来訪した超知的生命体がとか言ってるし。時間の有る日に、もう一度じっくり「トモダチの塔」を見直してみようと思う。
…それにしても、何故「トモダチの塔」が追加されているのがXbox版だけなのか。CGくれ、特に「トモダチの塔」完成のシーン。卍型の霧、見たい。(真顔)

最後に、EDについて。俺は、ハッピーエンド説を推したい。
ループ、全員の送還、そして孤独な世界に辿り着き、太一は気付く。俺は人だ、と。確かに太一は壊れているし、本編中で言われていた様に「化け物」で「怪物」だったのかもしれないけれど。それ以上に8人の中の誰よりも、「人間」だったと思う。普通に憧れて、普通になりたくて。部活メンバーの結束を取り戻し、皆が仲良く部活をする事。それを誰よりも強く願い、その為に誰よりも頑張っていたのは、太一だったのだから。
ちゃんと人になれるまでを見守っていた最初B世界のメンバーが太一をA世界に送り返し、生存者が居なくなり存在意義を失くしたB世界はループを止め世界ごと消滅した。
最後に蝉の声が聞こえたのはA世界に戻れたから、寝ている太一の横での部活メンバー達の会話の最後の別れの言葉はA世界に太一を送り返し自分達はB世界と共に消滅(成仏)するから。だと、思うのです思いたいのです。
…送還の際みみ先輩や美希と致してしまっている事を考えるとバッドエンド説も有り得なくないかなと思ってしまうのですが、やっぱりA世界に帰った皆はB世界最後の世界の記憶を有してる訳ですし帰れないこその行動としてエッチシーン入れたのかなとか思わなくはない。でもでも!太一頑張ったもん!幸せにしてあげたいじゃん!例え俺の妄想の中だけでも!

――太一、本当に、本当にお疲れ様。

さーて、真面目な感想は此処まで。とりあえず、病みっ子大好き人間にはこのヒロインちゃん達堪らんですた。
特に冬子、依存型自傷系ヤンデレ。もう大好き属性です、はい。その上CVが楠鈴音さんなんで、余計キちゃいますよね。今までプレイした作品の中ではほんわかキャラが多かったので、あの声で罵られるとそれはそれでクるものが。ツンから始まり究極のデレを越えてヤン、…イイ。眠姦とはまた違うけど寝てる冬子に強制フェラ、からのごっくんしたその口でディープキスという名の舌フェラ。は、太一ざまぁwで楽しませて貰いました。ギャグ有りエロ、わたくし大好物です。
みみm…みみ先輩もストライクでした、基本自傷っ娘には惹かれます。あのぽわーっとした声がキャラに合ってて気に入りました、中の人は知らない方だったのですが俄然興味が湧いて参りましたので是非他の作品でも堪能してみたい。そして何よりも、そう!彼女は眼鏡っ娘なのです!眼鏡っ娘良いよね眼鏡っ娘!エロシーンでも決して外さない、眼鏡に掛かる白濁。うん、よく分かってる。まぁ近親相姦好きとしては、友貴とらぶって欲しかったりも。結局友貴の群青色は実の姉を異性として愛してしまった、でFAなのだろうか。
曜子ちゃんは曜子ちゃんで、黒髪ロング、ストーカー気質、やきもち焼き、俺に効果抜群な属性ピンポイントで並べやがって、んっもー。盲目一途曜子ちゃん可愛い、デフォルメじとー曜子ちゃん可愛い。監禁逆レイプは興奮しました、普段無表情な子が感じてる顔ってもうやばい位魅力的よね。屋上での羞恥プレイもぞくぞくしました、イった回数数えさせてるのがまたエロい。曜子ちゃんを、イかせまくって泣かせ隊。
FLOWER'Sの二人はゆりんゆりんでおk!!固有美希が初めてループを受け入れた時は、うるっと来ました。ループを繰り返した果てに、「この先輩を、好きになったんです!」。そんな美希が健気で可愛くて、もう。…まぁ百合好きとしては云々かんぬん。霧ちんについては、デレのきっかけが罪悪感と償いの為なのが…うぐぅ。だがしかし、霧ちんにはほら!あのシーンが!生理万歳!白い太腿を伝う赤、舐め回して啜りたい。溢れる経血を指で弄びながらの質問責め、最高のシチュエーションですどうもありがとうございました。ロミオ万歳!

、何でもないです。

そういえば、この作品男性声優陣超豪華ですよね。新一に平次に子安(笑)、安定の子安でした。
変態子安は好きですが、SAOの子安は嫌いです。あれは悪い子安、これは良い子安。ぐっ。
それにしても桜庭の送還シーン、あれは狡いですよね。「一番ショックなことは、おまえが追いつめられているのに、何もできないことだ」。…ホモインポ野郎の癖に、ああああ。「親友」、セーブ時のタイトルだけで泣かされました。


この言葉を、このレビューの締めにさせて頂きますん。

友情は見返りを」 「求めない
ぐっ


CROSS CHANNELCROSS CHANNEL
()
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

カテゴリー:えっちゲーム感想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

乃茜

Author:乃茜
おんなのこ至上主義

: jyhsan1


delusion66.xxliar@gmail.com

リンク

むむっ!?この作品面白い!!
(アルファさんのブログ)
みかん箱
(あまなつさんのブログ)

絶賛応援中

あけいろ怪奇譚 紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! 【サクラノ詩】応援中! たぬきそふと 『小女ラムネ』 応援中! feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!

永遠応援中!

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

応援バナー

「カルマルカ*サークル」応援中!

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

【ハピメア】応援バナー

合同応援

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

アストラエアの白き永遠 応援中!! ALcot『Clover Day's』応援中! いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!! 星空のメモリア Eternal Heart 応援中!! 「魔女こいにっき」応援中
